5406340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.28
XML
カテゴリ:実家
曇り、夕方から雨となる。最高16.7℃、最低8.5℃。

米が無くなって来たので実家に連絡すると、豆ちぎりがあると言うので、早朝妻と手伝いに行きです。
7時半過ぎに実家に着き、豆ちぎりから手伝いです。
一番早く植えたハウズの方はもう枯れていて・・

465
スナップエンド
次に植えたハウスの方も半分ほどは枯れていましたね。

465
スナップエンド
遅く植えた所のを1時間半ほど手伝って・・・9時に休憩のお茶タイム・・・

465
菊植
お茶タイムの後は、菊植えを手伝いでした。
10時半には手伝いは終わり・・・

465
土砂崩れ
裏山でタケノコ掘りをしました。
去年、土砂崩れを直した所が更に崩れていましたね。素人では無理でしたね。

465
タケノコ(孟宗竹)
ほとんどのタケノコは大きく育っていて・・ちょっと探してデカいのを4本掘り持ち帰りです。
一番デカイのをひとつ妻の知人にあげでした。

帰り道、海の方を回って港に立ち寄りでしたが、今年はミサゴもハヤブサも岩の松の木に巣を
作ってなく、ミサゴは見当たらずでした。

465
白い藤(安楽寺) 11:13
途中のお寺の白い藤が咲き始めていたので、車を停めて撮りました。

白い藤(安楽寺)_9926
白い藤(安楽寺)_9926 11:14
あまり見かけない純白の綺麗な藤です。


465
桐の花 11:25
直売場に立ち寄って、車から桐の花が咲いているのが見えて、薄紫の花が綺麗だったので・・・

桐の花_9927
桐の花_9927 11:24
真ん中の一本をちょっとUPでも撮りました。
日出中学校の所のニセアカシアの花が咲き始めていましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.29 18:40:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.