5403568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.13
XML
カテゴリ:
曇り時々陽が射しです。最高28.1℃、最低15.8℃。

昨日(12日)、エナガが子育てをしているのを撮って、写真が今一だったので、
今日の午前、以前使っていた光学50倍のカメラを持って撮り直しに行って来ました。

465
エナガ子育て 11:26
親鳥が餌を咥えて巣の所へ来た所を・・・

エナガ子育て_2678
エナガ子育て_2678 10:43
雛が口を開けて巣から顔を出した所・・・雛の目がもう明いていましたね。

465
エナガ子育て 11:09
雛が巣から顔を出して親鳥から餌を貰う所は、なかなか撮れず・・・

465
エナガ 11:39
親鳥が餌を運んでくる所はいつものカメラで・・・


465
エナガ子育て 11:43
雛に餌を与える所が撮れたと思ったら、ちょっとブレてしまいましたね。

まあ、光学50倍で、昨日より綺麗な写真が撮れました。
前の枝や葉が邪魔でマニュアルモードでのピント合わせにちょっと苦労しました。


モンキアゲハ_0579
モンキアゲハ_0579 5/12 14:41
昨日とエナガの子育てを撮っていて、まだ咲いているツツジに来たモンキアゲハを・・・

465
モンキアゲハ 5/12 14:42


午後はノースポールと忘れな草の後と軒下のマツバボタンなどを植える所に、ミニヒマワリと
普通のヒマワリを20個ほど仮植えしました。ポットでは枯れそうなので・・・
ヒナゲシが終わったらその後にヒマワリを定植です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.14 22:11:54
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.