1987824 ランダム

大分金太郎の花鳥蝶月

2019.06.13
カテゴリ:釣り
晴れ。最高27.5℃、最低17.1℃。

畑の持ち主さんと長目半島の港へアジ釣りに行って来ました。
潮は若潮。満潮17:04(157cm)、干潮22:45(84cm)、干満差73cm。日没19:23。月齢9.5。
津久見潮見表

港に15時半過ぎに着き・・先端で釣りをしている人がひとりだけで・・
中央のいつもの場所で16時から釣りを始めです。
仕掛けはサビキ2本と餌針1本で、撒き餌のジャンボ籠と天秤に仕掛けを付けた垂らし釣りです。
3投目から19~20cm程のがポツポツ釣れて・・撒き餌が効いてからは2匹釣れたりしましたね。

畑の持ち主さんは夕方近くまで私の半分程しか釣れず・・サビキの色の違いによるもので・・
日没から私と同じ白サビキに替えてからは同じ様に釣れましたね。

夜からは餌釣りに替えようと思ったが、サビキに釣れるので最初からの仕掛けのままで、
21時半まで釣りをして、19~20cmのアジが65匹釣れました。
今回は釣れない時間帯はほとんどなく、遠投の方が釣れて、今回の釣りも25cmほどの
大きなアジは釣れなかったが、今までになく沢山釣れましたね。