5404573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.02
XML
カテゴリ:庭(花)
晴れて蒸し暑い日が続きです。最高34.4℃、最低25.8℃。

雨が降らないので、鉢物や花の水遣りが大変になりです。

日照り草とも言うマツバボタンやポーチュラカは、水遣りしなくても花は元気に咲きですね。

465
ポーチュラカ
花壇のポーチュラカ、色んな色が咲きましたね。

ダイブ前から庭のあちこちに育っているオシロイバナが咲いていましたが、夕方咲いて朝には
萎んでしまうし、お気に入りの色もなく撮らず撮れずでした。

465
オシロイバナ
階段の所の花壇に育ったのが、色んな色や模様の花を咲かせていて・・・

465
オシロイバナ
庭に咲いている花の蕊に夕陽が当たりでした。


畑は、野菜の収穫をメインに一日おきに行っています。

465
ミニトマト
トマトはまだ収穫出来ています。

465
ミニトマト
真赤に熟れるのを待っていた様ですが、真っ赤にならないタイプだった様ですね。
雨が降らないので、美味しいトマトが出来ています。


畑の野菜も水が必要となって来ましたね。
水路は梅雨の雨で砂利が埋まり水が流れなくなっていたので、埋まった所の上の部分だけ
除いて、水が流れる様にしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.03 22:13:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.