5357585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.19
XML
カテゴリ:庭(鳥)
午前は雨、午後は曇り。最高28.4℃、最低25.4℃。

盆が過ぎても、まだまだクマゼミの鳴き声が煩く聞こえて来るが、夕方はツクツクボウシが鳴き、
夜になると虫の音が聞こえて、秋を思わせる様になりましたね。

昆虫の紹介ではなく、庭で撮った鳥の紹介です。

465
メジロ 8/18 17:30
昨日の事、10羽近くのメジロが庭のザクロの木などにやって来ましたね。
今年育った幼鳥が居る様でした。

メジロ_4140
メジロ_4140 8/18 17:31
虫を探したり、柘榴の実の先を突いたりして・・・

465
メジロ 8/18 17:31
花が散った小さい実には、まだ蜜があるのでしょうね。

465
メジロ 8/18 17:31
ちょっと大きく育った実の近くにも止まってくれました。綺麗な柘榴の実は5個ほど生っています。

465
メジロ 6:48
最近、朝にはメジロが2・3羽、我が家の周囲に良く現れです。


465
ヤマガラ 6:55
エゴの実の季節になり、エゴの実を好むヤマガラも我家の周囲にやって来ます。

465
ヤマガラ 6:55
電線に居た所も・・・


465
シジュウカラ 8/18 17:31
メジロと一緒に行動していたシジュウカラです。

シジュウカラ_4166
シジュウカラ_4166 16:37
最近朝夕、我が家の周囲に来るシジュウカラで、2羽でやって来て電線に居た方を撮りです。
幼鳥の様に見えますね。


465
スズメ 16:38
夕方の餌を待っているスズメです。
幼鳥も育ったので、裏の勝手口の所で餌を与える様にして・・・

465
スズメ達 16:41
私が庭に出ていると、裏の彼岸花の木などに居たスズメが庭の所の電線に来て、餌を待っています。


465
ツバメ 11:57
盆を過ぎたが、4・5羽ほどのツバメは、まだ我家の周囲に居ます。
もう直ぐ旅立ちですね、沢山居たツバメが少なくなり、ちょっと寂しくなりました。

ツバメ達_4103
ツバメ達_4103 8/14 12:14
台風10号が接近した日は、30羽ほどのツバメが我が家の周囲に集まっていましたね。


横になって高校野球を見ていたら、また腰痛になりです。
少し良くなったので、午後は、軒下で育って来た西洋桜草の苗のポット移植をやりました。

葉牡丹の種蒔きを忘れて居ましたね。明日は葉牡丹の種を買って種蒔きをしなければです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.20 22:32:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.