5401559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.03
XML
午前は晴れ、午後雷雨。最高30.3℃、最低22.9℃。

晴れてジャガイモが植えられです。
朝、妻と畑へ行き2時間程畑仕事をしました。
妻はジャガイモを植えてから草取り、野菜の収穫などをして・・
私は終わったトマトとニガウリの撤去して、インゲンに支柱を立てたりしてです。

465
キクイモの花 9:27
畑の隅に育っているキクイモに花が沢山咲いています。
近くを飛び回っていたウスバキトンボが2匹写っていましたね。


465
カワセミ君2世 9:32
畑の所の小川にカワセミが来ていて、畑仕事を終えて、カワセミを探してみると
ちょっと上流の水路に居ましたね。今日はそっとこのままにして、切り上げでした。


午後2時過ぎから雷が鳴り始め、3時頃に飛びあがる程の雷がなりでした。
雨はさほど降らなかったが・・・

465
虹 16:35
夕方には陽が射し、虹か出ていましたね。裏の階段の所へ行って眺めです。
早く気づけば、もっと綺麗な虹が見れた様なです。

465
虹 16:41
ちょっと待って見ましたが、虹は薄れて行きでした。


昨日2日の写真・・・
庭の花などにヤマトシジミが5・6匹来ていて・・・

465
ヤマトシジミ♂♀ 9/2 15:36
昨日に続き、今日も合体したのが居ました。

ヤマトシジミ♂♀(庭)_4576
ヤマトシジミ♂♀(庭)_4576 9/2 15:39
小さなんシジミチョウ、翅の斑点模様が綺麗ですね。

ダイブ腰が良くなったので、夕方、西洋桜草のポット移植をしてです。
昨日は垣根の剪定をしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.04 10:49:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.