5396318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.07
XML
カテゴリ:実家
曇り。最低19.0℃、最高26.8℃。
早朝、兄から電話があり、知り合いの所の稲刈りを手伝って欲しいとの事で行く事にしました。
朝食を食べてから出かけるが、亀川の所での大型トラックの横転事故の渋滞に会い、事故現場を
抜けるのに一時間半近く掛かりでした。荷物のトイレットペーパーなどが沢山散乱したことで
上下線ともに通れなくなり長い渋滞となりでした。横転事故の様子

465
稲刈り 10:30
田んぼは実家の裏の谷間にあり、9時半頃から手伝いです。兄と持ち主さんと3人での稲刈りです。
午後から雨の予報だったので、兄ひとりで早めに刈り始めいました。
ここもウンカにやられていて、稲が倒れた所があり、更に稲がちょっと湿っていて、刈るのが
大変な様子でしたね。

午前中には終わらず、午後も一時間程やって残りの稲刈りが終わりました。

465
ウンカ 13:47
前回、ウンカの写真が上手く撮れなかったので、改めて撮り直してみました。
袋に付いて居たウンカと・・・

ウンカ_5668
ウンカ_5668 14:09
コンバインに付いていたウンカを接写で撮りです。セミの様な小さな虫ですね。


465
柿メジロ 12:43
実家の富有柿が熟れ始めていて、メジロが熟れた柿を食べに来ていましたね。

465
柿メジロ 12:45
実を食べている所は木の枝などが邪魔で上手く撮れずでした。


465
夫婦岩&高崎山 14:53
帰りは海の方を回って、ハヤブサ、ミサゴに会えないものかと港に寄ってみましたが、
飛んでいたのはトビとカモメで・・・
雲の切れ間から射す光がちょっと綺麗で、港から見える夫婦岩と高崎山を入れて撮りでした。

帰り道、事故現場は綺麗に片付いていて、スムーズに帰り着きでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.09 07:18:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.