5404311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.27
XML
カテゴリ:実家
晴れのち曇り。最低15.8℃、最高22.5℃。

早朝、実家へビニールハウスのビニール張り替えの手伝いに行って来ました。
7時間半過ぎに実家に着くと、兄夫婦、ひまわりさんと3人で、もう張り替え準備の作業を
していて・・早々に手伝いです。

465
ハウス
前回ビニールを剥がした所で、屋根が3つある真ん中のビニール張りです。
両サイドから一度屋根の上にビニールを上げて、奥の方へ引っ張って行き・・
途中ちょっと風が出て、あおられかけたが無事に奥と手前を固定してから、屋根の両サイドを
金具で固定して・・・ビニール紐を縛って行でした。

465
ハウス
3つ目の屋根のビニールを剥がし、午前中の作業は終わり・・・
午後は固定するビニール紐を下のパイプに結ぶ事と側面下の汚れて劣化した厚いビニールを
剥がしです。


465
シロハラ&柿 11:42
午前の作業を終えて、柿を食べに来るメジロを待っていたら、シロハラが柿を食べに来て
いましたね。今季初見なので、もう少し撮りたかったが、直ぐに隠れてしまい・・・

465
シロハラ&柿 12:25
昼飯をご馳走になって、家の近くを散策しようと柿を見るとまた食べに現れていました。

シロハラ&柿_6522
シロハラ&柿_6522 12:26
柿を食べると後ろ姿になるので、ハウスの方へ回り再度撮り・・・

465
シロハラ&柿 12:29

465
シロハラ&柿 12:29
柿の実を食べて居る所も撮る事が出来ました。


465
ジョウビタキ♀ 12:18
実家の周囲に来ているジョウビタキ♀です。周囲を散策して2羽を見ましたが♂は居なくて、
♀だけでした。


465
クサギ実
山際にあるクサギに可愛い実が生っていました。写真を見たら実は鳥?に突かれていましたね。


帰り、海の方を回って、港横の小川にいるアオクビアヒル達は陰で休んでいて・・

465
ミサゴ 14:51
上空を鳴きながら山のほうへ飛んで行くミサゴが居ました。
どうにか一枚撮れです、写真を見たら足に魚を捕まえて居る様ですね。


465
兄の漁船 14:56
港を喉いてみると兄の船が港に繋がれてなく、どうしたのだろうと思ったら、陸にあげて
ペンキの塗り替え準備をしていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.28 13:17:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.