5388407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.18
XML
曇り、午後遅く雨がパラパラ、夜にはちょっと降る。最低11.3℃、最高23.9℃。
今日18日は暖かい日となりましたね。

午前はスナップエンドウを植えに妻と畑へ行きです。
妻がスナップエンドウを植えて、私は白菜の虫取りの後にこぼれ種で育っているヒナゲシの
間引きをしてでした。

465
キセキレイ 9;48
相変わらず、川に居たキセキレイが車にやって来て、ワイパーの所に写る自分と遊びです。

465
キセキレイ 9:48
バックミラーは閉じているのに、一番糞に汚されていました。


465
ヒナゲシ苗(畑)
毎年、畑の道路際にヒナゲシを育てていて、こぼれ種で育っている苗が沢山育っています。
ちょっと間引きを始めたら帰る時刻になりでした。
畑のあちこちに結構大きく育っているのもありますね。

465
ヒナゲシ苗(庭)
ピンクや白のヒナゲシを多くするために、種蒔きをしたのが発芽しています。
まだ小さく、ちょっと種蒔きが遅かったですね。

午後は、

465
西洋桜草定植
まだ沢山ある西洋桜草の苗の小さいのを、裏の垣根沿いや、

465
西洋桜草定植
玄関横の軒下に植えました。玄関横の葉ボタンはダイブ大きくなりましたね。

垣根の所に咲いている野菊を・・・

465
シマカンギク
裏の垣根沿いに植えているが、ここが一番育ち、沢山の花が咲きです。

465
シマカンギク
川沿い散歩で、上流の山際に咲いていた野菊です。挿し芽で増やしでした。

シマカンギク_7249
シマカンギク_7249
花の様子が判る様に大きくも撮りです。

465
ノジギク
白い野菊のノジギクは表の垣根の所に植えています。
4年程前、津久見の釣り場の山際に育っていたのを摘んできて挿し芽で育てたものです。

465
ノジギク
結構大きく育って、沢山の花が咲き始めました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.19 17:26:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.