5406186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.29
XML
カテゴリ:風景
大野川沿いの直売場へ買い物へ行く序に、ちょっと先の阿蘇神社のイチョウの黄葉を観てきました。

465
イチョウ(阿蘇神社) 9:45
午前だったので、本堂の屋根より奥には陽が当たり、手前は日陰となり今一でしたが、
沢山のイチョウの葉が散っていて綺麗でしたね。

465
イチョウ(阿蘇神社) 9:47
手洗い場にもイチョウの葉が散っていて、水面は水鏡となり・・・

イチョウ(阿蘇神社)_7495
イチョウ(阿蘇神社)_7495 9:49
陽の当たるイチョウと本堂が綺麗に映しだされでした。

465
イチョウ(阿蘇神社) 9:51

465
イチョウ(阿蘇神社) 9:53
銀杏の実が沢山落ちていたので、参拝はせず・・・

465
イチョウ(阿蘇神社) 9:59
裏の方へ回って、イチョウの先端の所に太陽が当たる逆光の中、土手近くから撮りでした。
陽が高くなってから観に来た方が良かったですね。


465
イチョウ(八幡宮) 10:16
帰りは10号線沿いにある八幡宮神社の大木のイチョウを見て・・・
ここは落葉が綺麗に掃かれていて・・・丁度老夫婦が落葉を綺麗に片付けていました。

465
アカタテハ&山茶花 10:17
鳥居近くには白い山茶花あり、アカタテハが居ましたね。

465
山茶花の花びら 10:22
八幡宮の横の道路際には10本ほどの大きく育った山茶花あり、下に花びらが沢山散って
綺麗でしたね。

465
山茶花 10:24
山茶花の花と散った花びらも撮って見ました。
下の枝が切られていて、地面に近い所に咲いている花が無くなりでしたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.30 15:39:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.