5358171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.07
XML
カテゴリ:庭(鳥)
予報どうり、午前は曇りで13時頃から雨。最低9℃、最高12℃。
庭で撮った鳥達の紹介です。

482
ウグイス 9:58
メジロ用に出しているミカンを食べに、ウグイスがやって来てきました。
軒下に居る私を気にして、ミカンには近づかず裏の方へ逃げて行きました。


482
仲良しメジロ 11:29
ミカンを食べに来るペアは、今日はモッコウバラの中で仲良く毛繕いを始めです。

482
仲良しメジロ 11:29
前の枝が邪魔でピント合わせは、ズーム半押しでメジロに合わせてからMFに切り替えで
ピント固定をしてからズーム少し戻し撮りました。どうにかピントが合いました。


482
ウグイス 12:52
午後もウグイスが庭の垣根に現れたので、家の隅に離れてミカンに来るのを待ちです。

ウグイス_1184
ウグイス_1184 12:52
ミカンの有るケースまで来たが、私を気にして中には入らず逃げて行きでした。


482
ヤマガラ 14:25
軒下で趣味の園芸をしていたら、ヤマガラのペアが庭のザクロの木に来て・・・

482
ヤマガラ 14:25
一羽が壁の筒巣を覗きです。覗いただけでちょっと居て2羽とも2軒ほど先へ飛んで行きでした。


482
ヒヨドリ&雨 15:46
隣にキンカンが生っているので、メジロや別のヒヨドリに食べられないために、雨の中でも
ヒヨドリが来て番をしています。


おまけ;
梅が終わり、ハクモクレンが咲き始め、ちょっと前から山桜の開花が気になっていて、

482
山桜 15:23
小雨の時に、大学裏の方へ山桜を見に行って来ました。

山桜_1189
山桜_1189 15:23
まだ小さい木ですが、咲いていましたね。去年見つけた一番早く咲く山桜です。
途中にある同じ種類の山桜はまだ咲いてませんでした。


482
彼岸桜 15:48
我が家の裏の彼岸桜が2輪だけ開花していました。
彼岸桜が咲くと、ひまわりなど夏の花の種蒔きですね。


午前は汚れていた車を水洗いだけですが、洗車しました。多少の汚れは気にしないのですが。
午後はガソリンを入れに行き、ちょっと食料など買い物をして、帰ってから軒下でポットの
イチゴの苗10個ほどを大きいポットに植え替えでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.07 21:22:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.