5404626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.05
XML
カテゴリ:風景
晴れたが、ちょっと強い風が吹きです。
午前は妻と畑仕事をして、午後はひとりで前の小岳へ桜を観に行きました。
近所の桜ソメイヨシノは満開となり、去年も行った小岳の桜が気になりです。

482
春の小山 13:26
途中の集落の所まで車で行き、道路脇に停めて、道路から見える前の小山を。
山桜は散り葉桜になった小山も綺麗です。

482
桜満開(小岳)
小岳の桜も満開。雲一つない青空だったので空を広く。

482
桜満開(小岳)
いつもの様にも。右に小さなお城(個人の家)が有ります。

482
桜満開(小岳)
桜並木から桜と小山を。

482
桜満開(小岳)
歩いて来た道が左下に。

482
桜満開(小岳)

482
桜満開(小岳)
大野川沿いの町も良く見えて。

482
桜絨毯
もうダイブ散っていて、ちょっと桜の絨毯となっていました。

482
花吹雪
風が吹いていたので、花吹雪を期待したが、上の方は風向きの関係か、風が弱く・・・
ちょっと吹いた風で舞い上がった花びらを撮ったが、ピンボケ。

482
花吹雪
ちょっと待って見たが、舞った花びらは少なく、諦めて帰りです。

482
春の小山


花見で撮った鳥は

482
シロハラ 13:35
散った花びらの所に居たシロハラと。

482
桜コゲラ 13:35
桜の木にやって来たコゲラ。

482
ウグイス 14:00
近くで鳴いていたウグイスをやっと見つけでどうにか撮れました。


野の花も・・・

482
五つ葉アケビの花
道路脇に育っている五つ葉アケビに花が咲いていました。

482
三つ葉アケビの花
アケビには五つ葉と三つ葉があり、こちらは三つ葉アケビの花です。

482
三つ葉アケビの花(雌花) 14:42
綺麗に咲いた花を探していたら、雌花ばかりが付け根から咲いているのを見つけです。
普通は雌花と雄花がひとつの茎から咲くのに、雌花だけが咲いているは初見です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.07 07:55:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.