5401109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.18
XML
カテゴリ:その他
晴れ。最高22.5℃、最低13.2℃。

大分屋3さんからタケノコもイノシシが食べ飽きた様で、タケノコ、ワラビの収穫が出来ると
言うので、午前、妻と生家を訪問しました。​大分屋3さんのブログ
9時半頃に着き・・・

498
ワラビ
先ずはワラビ摘みから・・・一度霜枯れした様だが、沢山出ていましたね。

498
ワラビ収穫
一番少ないのが私が収穫したワラビ。
コーヒータイムをしていたら、兄から電話が入り、タケノコが沢山出ているので掘りに来れば
との事でした。ハウス修理を兼ねて来週当たりに行こうと思いです。


498
タケノコ(孟宗竹)
竹林に入ると見事にイノシシに荒らされていたが、大きく育ったタケノコがあちこちに出て
いて・・手ごろなのを掘りです。最初は上手く掘れたが、意外と深く上の部分だけで上手く
掘れずでした。

498
タケノコ
大分屋3さんは4本、私は10本掘った様です。
上手く掘れたのは4本ほどで後は上の部分だけ。

498
タケノコ&フキ
タケノコの次は、柿の木の下などに育っているフキを収穫して・・・
私の少なさに、妻がもっと採っているかと思ったと。

498
タケノコ&フキ
大分屋3さんがタケノコの汚れた部分を切り取ってくれて。
沢山の山菜を貰って帰りです。


498
花壇の様子
ネモフィラが満開で、チューリップは半分程は終わっていました。

498
チューリップ
遅く咲いたチューリップに八重の白い可愛い花が有りましたね。

498
チューリップ
ひとつをUPでも。

沢山の山菜をいただいて、11時半頃に帰りです。
大分屋3さんありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.20 08:26:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.