5401316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.21
XML
カテゴリ:風景
午前、食料の買い出しの帰りに、西寒多(ささむた)神社の藤を見て帰りです。
西寒多神社にはメインの長い藤、ちょっと短め藤、短い白藤の3種があり、メインの長い藤は樹齢
450年の大きな藤です。見ごろは4・5日後の様でした。

498
10:57
手前の駐車場に車を停めて、川沿いから見えるメインの藤の様子。


498

今年は花付きが良く沢山の花が咲きです。ちょっと早かった様ですが綺麗でした。


498

暖簾藤と石橋を。


498

ちょっと早いが見事に花が付きましたね。


498
藤2
奥には短い藤もあり、先端まで咲いて満開状態でした。


498
白藤
一番奥には白い藤、最初に咲いた房の上の方は枯れて、満開を過ぎていました。


498

石橋の上からの藤の様子も。


498
11:08
最後に、再度暖簾藤と石橋を。


庭の藤

498

庭に植えている短い藤も今年は花付きが良く、もう少しで満開です。


498

3年程前に白い藤も植えて、今年は7つ程花が付き満開となっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.23 07:46:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.