5406560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.24
XML
テーマ:家庭菜園(57061)
カテゴリ:
晴れ。最高18.0℃、最低6.0℃。

午前は妻と1時間半ほど畑へ行き、妻は草取りスギナ取りをして・・・
私は枯草を燃やし、野菜の水遣りをしました。
昨日はトマト、ナス、シシトウ、ピーマンなどを植えて、私は囲いを取り付けです。

498
ジャガイモ&タマネギの様子
ジャガイモは芽カキした後、ちょっと霜枯れしましたが、元気に育っています。
タマネギは早生は収穫して、中早生はあと少しで収穫ですね。

498
スナップエンドウの様子
結構霜枯れしましたが、脇から育ったのがダイブ大きくなり、初収穫出来ました。
ヒヨドリに今年初めてスナップエンドウも少し突かれて食べられていましたね。困った鳥です。

498
ヒナゲシ
道路際にはヒナゲシなどを植えていて、花が少し咲きました。
今年は育ちが悪くいですが、花は咲きですね。

庭の花など・・

498
ヒナゲシ
庭にも沢山のヒナゲシを植えていて、今年も赤が多くなりですが、白に赤い縁取りの可愛い花が咲きました。

498
ペチュニア苗
こぼれ種で育てているペチュニアに色んな色の花が咲きました。
ペチュニアは種を採取して育てても違う色の花が咲く様です。

498
ミリオンベル苗
挿し芽で育てたミリオンベルにも花が咲きました。
赤と黄色は実家で育てていた花で、挿し芽の根付きは4割、ピンクぽい花は我が家で育てている花の挿し芽で、根付きは8割ほどでした。親は今年で4年目となり花が沢山咲き始めました。

498
ムベの花
裏の彼岸桜に巻き付かせてそだてているムベに沢山の花が付きましたが、裏の竹林などで
生活しているヒヨドリのペアに、花や蕾をほとんど食べられてしまいです。
カラスの風船を吊るしたが効果なし、高くて大き過ぎるので防鳥ネットを掛けられずです。
ヒヨドリには困ったものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.24 22:16:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.