5396116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.06
XML
カテゴリ:庭(鳥)
午前曇り、午後晴れ。最高27.1℃、最低18.4℃。

ツバメの子育ても今日で16日目となり、大きくなった雛達はそろそろ巣立ちですね。

498
ツバメ雛達(生後16日目) 8:05
今年は6羽が育っていて、雛達が大きくなり、羽ばたきの練習などで巣の淵が崩れ落ち、
雛達が良く見える様になりです。

498
ツバメ子育て(生後16日目) 8:05
玄関ドアを開けて撮っていたら、親鳥がドアに止まりです。

498
ツバメ子育て(生後16日目) 8:06

498
ツバメ子育て(生後16日目) 8:09
雛達の様子はよく見えるが、給餌の瞬間の親鳥は後ろ姿になりです。

498
ツバメ雛達(生後16日目) 8:15
雛の一羽が羽ばたきの練習をして・・・

498
ツバメ雛達(生後16日目) 8:15
6羽の雛達がこちらを向いている所・・・

498
ツバメ子育て(生後16日目) 8:16
巣立ちが近いと親鳥は餌をあまり与えなくなると聞くが、頻繁に餌を運びです。

498
ツバメ雛達(生後16日目) 12:16
昼に雛の数を確認すると、5羽しかいない様で・・・

498
ツバメ幼鳥(生後16日目) 12:58
一羽が巣立ちしていて・・・・ベランダの手すりに居た所を・・・

498
ツバメ親子(生後16日目) 13:02
巣の所の外灯に行ったり・・・

498
ツバメ親子(生後16日目) 13:11
ちょっと飛び回った後、電線に止まったり・・・15時頃には巣にもっで居ましたね。

明日には全員巣立ちしそうですね。


庭のヒナゲシが倒れかけているのがあるので、今日は散歩には行かず、支柱と紐で倒れない様に囲いです。
また、道路際の花壇にポットで冬越ししたマツバボタンを植えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.08 22:32:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.