5358634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.09
XML
カテゴリ:庭(鳥)
今日9日でツバメの雛が生まれて19日目です。
今朝、昨日巣立ち出来なかった末っ子が巣立って、朝に幼鳥達5羽と子育てを様子を撮り・・・
一度は居なくなった幼鳥達が、午後に前の電線に来ていたので、また幼鳥達と子育ての様子を撮りです。

498
ツバメ子育て 12:28
6羽巣立ったが、電線には5羽の幼鳥が並んで止まっていて・・・親鳥が来て餌を与え・・・

498
ツバメ幼鳥達 12:29
親鳥が来る度に幼鳥達は口を開けて餌を欲しがり・・・

498
ツバメ幼鳥達 12:34
4羽の幼鳥が団子状態・・・

498
ツバメ子育て 12:34
ひとり離れた幼鳥の方に餌を与えです。順番は関係なく幼鳥達が欲しがらなくなるまで
親鳥は餌を与えですね。

498
ツバメ幼鳥達 12:38

498
ツバメ子育て 12:38
幼鳥達はいくらか満腹になったのでしょうか?親鳥が横に止まってもあまり餌を欲しがらず・・・

498
ツバメ幼鳥達 12:40
幼鳥達も飛び立ちでした。

498
ツバメ子育て 15:06
少し雨が降り出した、15時には4羽の幼鳥が巣に戻っていて・・・

498
ツバメ子育て 17:54
親から餌をもらいです。トンボや蛾など大きな昆虫を与えるのを期待したが、小さな虫ばかりでした。

498
ツバメ幼鳥雨の中 17:58
夕方には結構激しい雨となり、巣に幼鳥4羽しかいないので、昼に幼鳥達が居た所を見ると
雨に濡れて親鳥を待っている幼鳥1羽が居ましたね。

498
ツバメ幼鳥雨の中 18:01
奥のツバメは幼鳥と一緒にいたが、前の家で子育て中の親鳥の様です。
親鳥が来て幼鳥に餌を与えた後、奥のツバメを追い払いでした。

498
幼鳥達 18:03

498
ツバメ幼鳥達 23:16
夜、寝るときに巣を確認したら、巣には3羽の幼鳥だけで、親鳥や他の幼鳥達は玄関の所には
居ませんでした。どこか近くで寝ているのでしょうね。
巣立ちした幼鳥達は3日ほど巣に戻って来て寝ますね。


久しぶりに畑の野菜や庭の花などに良い雨が降ってくれましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.13 11:42:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.