5406217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.06
XML
カテゴリ:庭(花)
庭の花の紹介です。
毎年、採取した種からヒマワリを育てていて、垣根沿いには大きく育つヒマワリを植えです。

498
ヒマワリ
全部が3m近くまで育つのを期待したが、ほとんどは2m~2m30cmで花が咲き、同じ時に
蒔いた種で同じ種類と思たが、開花が遅いのが有って2m80cm程で花が咲き始めました。
大分屋3さんにあげたヒマワリは、3m40cmまで育っている様です。

498
ヒマワリ
2m程のヒマワリは花が終わりですが、今年のヒマワリは脇芽が多く、まだ花を楽しめです。

498
ヒマワリ
今咲いているヒマワリの中に、中心から額?の出たのがありました。
大分屋3さんが育てているのも同じようなのが咲きましたね。


498
狂い咲きの藤
垣根に植えている白い藤に、ちょっとピンクの花が狂い咲きしていました。
山藤の方を見ると蕾がありましたね。


498
月下美人蕾
鉢植えで育てている月下美人に沢山の蕾が付きましたが、葉一枚には1・2輪の花しか咲かず、

498
月下美人蕾
折角付いた蕾は、赤くなって散ってしまいです。
蕾は散っても沢山の花芽が育っているので、まだまだ先ですが今年最初花が楽しめそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.07 18:20:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.