5401521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.06
XML
カテゴリ:庭(鳥)
雨のち曇りのち雨。最高26.5℃、最低22.5℃。
朝は結構激しい雨が降ったが、昼頃にはあがり、15時頃からまた雨となりでした。
雨が降っても元気なのはツバメです。

498
雨ツバメ 9:18
結構激しく雨が降る中、前の電線に止まっていたツバメです。近くの電線に止まっているツバメ
も居ましたが、バックが明るく雨が写らない場所でした。

498
雨ツバメ 9:29
2件先の軒下の所には3羽のツバメが居て、右の方の幼鳥と親鳥は雨にあたっていましたね。
ツバメは結構雨が降っても平然と雨にあたりですね。


498
ツバメ雛達 12:04
前の家で育っているツバメの雛達、仲良く並んで親鳥が運んで来る餌を待っていました。

498
ツバメ雛達 12:05
産毛がまだ少し残っているが、後4.5日で巣立ちでしょうか?

498
ツバメ子育て 13:50
親が餌を与える所を撮ろうとしたが、タイミングが合わずでした。

498
ツバメ雛達 14:12
道路から撮っているが、長いことカメラを向けてる訳にもいかずでした。


498
マイマイガ♂ 13:63
ツバメの親鳥が咥え損ねたマイマイガ♂が、道路に落ちて、近づくと垣根に所に止まりでした。

498
マイマイガ♂ 13:54
梅雨の時期になると飛び回るマイマイガですね、見かけたのは2匹、今年は少ない様なです。


498
ツバメ親子 21:13
我が家の巣、巣立って一週間、昨日の夜は親鳥が一羽だけだったので、もう幼鳥達は戻って
こないと思っていましたが、寝る時に確認したら幼鳥4羽と親鳥1羽が巣で寝ていましたね。


ブログを書いた7月7日、七夕の日、妻の母の命日。
今度は九州北部が豪雨に見舞われ、川の氾濫や土砂崩れなどで、また被害が出ましたね。
大分県も日田や玖珠などで被害が出た様ですが、大分市は大丈夫でしたね。被害に遭われた
皆様にはお見舞い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.07 18:56:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.