5396479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.10
XML
カテゴリ:庭(鳥)
前の家の巣で育っていたツバメの雛達、二日前は5羽、昨日は4羽で、今日は1羽を残して
巣立ちましたね。

498
ツバメ幼鳥 9:46
前の電線に幼鳥2羽が居いたので・・・

498
ツバメ雛 9:47
巣を覗いてみると1羽だけになっていました。一番末っ子の様ですね。

498
ツバメ達 9:48
隣の屋根には我が家で巣立ったと思われる幼鳥達と親鳥が来ていました。

498
ツバメ幼鳥 10:30
巣立った幼鳥達は電線に寄り添って居たり・・・

498
ツバメ幼鳥 11:56
前の家の屋根で休んで居たり・・・

498
ツバメ幼鳥 12:06

498
ツバメ幼鳥 12:06
屋根の上でも3羽は仲良く寄り添い・・・

498
ツバメ幼鳥 12:07

498
ツバメ幼鳥 12:08
親鳥が餌を与えに来るのを長いこと待ってみたが、親鳥は近くに現れず・・・

498
ツバメ幼鳥 12:48
幼鳥達は巣に戻っていました。

498
ツバメ幼鳥 15:17
午後、雨が降っているので、また巣を出て屋根に居ましたね。

498
ツバメ幼鳥 15:21
雨の中うずくまっていると、ちょっと心配になりましたが、元気に飛び立ちです。


妻は木曜日と金曜日の午後は習い事していて、雨の性で生き返りを車での送り迎えとなり・・・
雨が続き、趣味の園芸・垣根やサツキなどの剪定が出来ずです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.11 20:15:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.