5357031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.27
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午後、ちょっと遅く裏の小川沿い散歩に行きです。
小川で生活しているセグロセキレイ、ハクセキレイは良く見かけているが、子育ての時期に
見かけなくなっていたキセキレイを上流の方で出会いです。

498
キセキレイ 16:41
団地を繋ぐ橋の下の小川にキセキレイが戻って来ていましたね。子育てが終わったのでしょうね。
一度は飛び立つが、ぐるり回ってちょっと下流に下りてくれました。

498
キセキレイ​ 16:41
私も戻って下流側から撮りです。
忙しく餌を探して動き回る中、どうにか2枚撮れたが、顔が向こう向きになりでした。


498
水不足の小川
キセキレイが居た小川です。墓地より上流は大野川から水路が無く、上流に小川を堰き止めた
溜池だけなので、ほとんど水が流れてなくです。


498
カワセミ幼鳥♂ 8:14
朝、畑に行った時にすぐ近くの小川にカワセミが来ていましたね。

498
カワセミ幼鳥♂​ 8:15
ちょっと上流の水路に逃げていたのを近づきながら撮りでした。


498
朝の虹 6:49
今朝も虹が出ていたが、虹は短く直ぐに消えてしまいでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.29 08:59:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.