5405367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.30
XML
晴れて暑い一日。最高34.9℃、最低25.8℃。
早朝、実家へ菊植の手伝いに妻と行って来ました。
25日(火)に久しぶりに手伝って、今日は続きの大きいハウスの2列を植えました。
植えた終わって、コーヒータイムをしてから、台風対策でハウスの紐固定のやり直しをすると
言うので、手伝ってから帰りです。

498
夫婦岩
帰り道、夫婦岩のある小さな漁港に寄り・・・ハヤブサ、ミサゴを探しです。

498
ハヤブサ 9:10
夫婦岩の右の女岩の松にハヤブサが居ましたね。
従弟のHP、今年5月末にハヤブサが子育てして雛が4羽育った様です。

498
ハヤブサ​ 9:11
堤防の方へ行き、少しでも近づいて撮り・・・

498
ハヤブサ 9:11
ちょっと毛繕いをしたり、のんびり休んでいましたね。


498
トビ​ 9:12
沖の定置網の支柱にはミサゴではなく、トビが止まっていました。

「シーガーデンひじ」にも立ち寄り・・・

498
別府湾(高崎山)​ 9:42
そこから見える別府市の方と高崎山を・・・

498
別府湾(ホテル)​ 9:42
ホテル、APU、鶴見岳、伽藍岳の方・・・

498
別府湾(日豊本線)​ 9:43
電車が通ていったので、先の写真の中央をUPにして撮りました。
中央(お山の上に)見える建物がAPUですね。


午後はエアコンの効いた部屋でごろ寝しながら野球を見て過ごしでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.31 18:03:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.