5403162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.08
XML
台風一過で快晴。最高33.8℃、最低22.9℃。

午後の暑い中、裏の小川沿いの散歩に行きです。
エアコンの効いた部屋でのんびりした所ですが、妻とテレビより、カワセミや初見のトンボや蝶
のに会えるのを楽しみ散歩に行きです。
カワセミが姿を見たが撮る前に逃げられて、初見のトンボや蝶には出会ずでしたが・・

498
ナミアゲハ♂&女郎花 14:23
水路の所の畑隅に女郎花(オミナエシ)がダイブ前から咲いていて、散歩の度に眺め・・・
やっとナミアゲハが吸蜜に来ていました。

498
ナミアゲハ♂♀&女郎花​ 14:24
最初は♂が2匹だったが、♀もやって来て・・片方の♂が♀にアタックを始めです。

498
ナミアゲハ♂♀&女郎花 14:24
♀は食事をしたいのに・・♂に邪魔され・・・

498
ナミアゲハ♂♀&女郎花 14:24
♂はしつこくアタックして・・・2匹は遠くへ飛んで行きでした。


498
ゴイシシジミ 14:02
裏の斜面の竹林でもゴイシシジミを見かけです。

498
ゴイシシジミ​ 14:09
階段下の女竹林の所にも居ましたね。
上流の方でも見かけ、今日の散歩で5匹程の見ました。

庭で撮った蝶・・・

498
ツマグロヒョウモン♀&キバナコスモス​ 9:41
庭の花壇に植えているキバナコスモスに、ツマグロヒョウモン♀が止まってくれて・・・

498
ツマグロヒョウモン♀&ジニア 9:58
花壇にジニアを植えていて、白や黄色にツマグロヒョウモンは良く止まるが、ピンクのジニア
にも止まってくれました。

散歩で撮ったトンボ・・・

498
マユタテアカネ♂ 14:07
裏の竹林の所で生活しているマユタテアカネ♂です。
ちょっと明るい所に居たので、また撮りました。

498
ハグロトンボ♂♀​ 14:27
水路や小川で沢山のハグロトンボを見かけです。
子孫を残すのに頑張っていて、合体したのを2組見ましたね。


498
コオロギを食うニホントカゲ​ 14:58
上流の方で、虫を咥えたニホントカゲが道路を横切りです。
どうにか撮れた写真をみたらコオロギを咥えていました。


498
秋ヒマワリ
畑の隅に植えている秋ヒマワリ(大雪山)が咲き始めました。
庭にも植えているがまだ咲かずです。


午前は食料の買い出しの運転手をしてです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.09 21:33:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.