5401531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.16
XML
カテゴリ:その他
曇り、午後2時過ぎから雨となる。最高25.8℃、最低22.7℃。
早朝、実家へビニールハウス修理の手伝いに行って来ました。
台風10号でハウスの一部のビニールが破れ、その分の張替えです。

421
ビニールハウス修理
一番白い所が今回張り替えた所です。アルミ治具で固定しいたビニールを電動ドライバーで
はがして行き・・・新しいビニールをアルミ治具をネジで留めて行きです。

421
ビニールハウス張替え
奥の方の2ヶ所も同じように張り替え、11時過ぎにビニールの張り替え作業は終わりました。

421
耕す前
張り替えたハウス内です。スナップエンドウを植える準備をしていました。
お昼をよばれ、早々に帰りです。


午後3時に、大分屋3さん生家へポポーを貰いに行きです。​大分屋3さんのブログ。

498
ポポーの木
実のなる木が2本有って、こちらは古い方の木です。台風10号で枝が少し折れた様ですが、
傾いてはいますが、実が落ちず沢山生っていました。

498
ポポーの木
3年程前から実が生り始めた木です。ヒヨドリに花をダイブ食べられて様ですが、沢山の
実が生っていました。こちらも左側が台風の影響で枝がなくなっていますね。

498
ポポーの実
青い実が熟れて来ると黄色くなり・・・

498
ポポーの実
黄色くなった実を触ってみて柔らかいのを収穫です。

498
ポポーの実
熟れた実は、ちょっと触れただけでも落ちてしまいです。

498
ポポーの実収穫
落ちていた綺麗な実とちぎった実を沢山収穫しました。
収穫した7割程も頂いて帰りです。大分屋3さん、ありがとうございます。


498
白い彼岸花
大分屋3さんの庭先に植えている白い彼岸花が沢山咲いていましたね。
赤はちょっとだけで、ここは白が早い様です。小川沿いの彼岸花はやっと土から芽が出た
ばかりです。猛暑が長引いた影響でしょう、今年は開花が遅い様です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.19 13:29:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.