5396174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.21
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午後は裏の小川沿いの散歩・散策に行きました。
定期健診でちょっとメタボになっていたので、のんびりではなく所々を確り散歩することにして・・・
散歩で撮った鳥の紹介です。

498
カワセミ幼鳥♂​ 14:04
水路の所で、カワセミが逃げてちょっと下流に止まってくれました。

498
カワセミ幼鳥♂ 14:05
人間ズーム、ちょっと近づくと逃げられて・・・

498
カワセミ幼鳥♂ 14:10
更に下流の堰の所に居ました。

498
カワセミ幼鳥♂​ 14:11
少し下流に移動して、近づくと下流の神社下へ飛んで行ってしまい、見失いです。
カワセミに会えると嬉しくなりますね。


498
アオサギ​ 14:14
神社下の道にアオサギが居たので、近づきながら飛び立つ所を撮りました。


498
コシアカツバメ 14:21
まだ、我が家や裏の田んぼの上空をツバメが10羽ほど飛び回っていて、飛び回っているツバメ
は団地を繋ぐ橋の裏で子育てをしたコシアカツバメの様です。

498
コシアカツバメ​ 15:45
上流まで行った帰りも畑の所で、飛んでいるのがどうにか撮れて・・・

498
コシアカツバメ達 15:54
我が家の裏まで戻って来ると、電線にツバメが止まっていました。

498
コシアカツバメ達 15:55
ちょっと逆光で、UPで撮ってみたが普通のツバメかコシアカツバメが判断出来ず・・・

498
コシアカツバメ幼鳥 15:56

498
コシアカツバメ​ 15:57
近づいて少し順光側から撮ったらコシアカツバメで、幼鳥でしたね。

498
コシアカツバメ達​ 15:58
幼鳥が餌を欲しがっている所も撮れました。

498
コシアカツバメ 16:01
兄弟?親子?腰の赤い部分が薄いので幼鳥の様に思えです。

498
コシアカツバメ​ 16:02
多分親鳥、毛繕いをしている所も撮れました。

10羽程のコシアカツバメがまだ居ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.24 18:28:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.