5406161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.23
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
曇り。最高26.5℃、最低20.1℃。

午後、裏の小川沿いの散歩をして撮った鳥の紹介です。
蝶やトンボ、鳥の写真を沢山撮ったので3つに分けて更新しました。

上流の山間でアオゲラの鳴き声が聞こえ、枯れた杉の方へ飛んで行くのを見て・・・

498
アオゲラ​ 15:21
そっと近づいてみると枯れた杉の木に居ましたね。アオゲラを見るのは久しぶりです。

498
アオゲラ​ 15:23
少しずつ上の方へ移動して行き・・・

498
アオゲラ 15:23
手前の杉の枝や栗の木などが邪魔になり、ちょっと戻って良く見える所から・・・

498
アオゲラ​ 15:24
枯れた杉の天辺まで移動して・・・

498
アオゲラ 15:25
カメラが良ければもう少し綺麗に撮れるのにと思いながら・・・
ススメ・イノシシを脅す爆竹音に私が驚くも、アオゲラは逃げず・・・

498
アオゲラ​ 15:26

498
アオゲラ 15:26
枝に移動した後、飛び立ちでした。飛び立った所もどうにか撮れ・・


498
アオゲラ​ 15:26
川岸に育っているエノキの枝の見える所に止まってくれて・・・

498
アオゲラ​ 15:27
ちょっとと遠かったが、どうにか綺麗に撮れましたね。


498
ススメ達 15:52
田んぼの稲穂を食べに来ているスズメ達です。

498
ススメ達 15:53
向かいの集落の電線に集まっていました。一部ですが、困ったスズメ達です。


498
キセキレイ 9/22 9:06
畑へ行った時に、小川に来ていたキセキレイです。
そっと覗くが、ちょっと上流へ逃げて・・・

498
セグロセキレイ 9/22 9:07
近くに居たセグロセキレイは逃げることなく、確りポーズをとってくれました。

今日の散歩ではカワセミに会えずでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.27 08:54:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.