5405178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.29
XML
カテゴリ:釣り
午後は畑の持ち主Kさんと津久見へアジ・アオリイカ釣りに行って来ました。
潮は中潮。満潮18:25(190cm)、干潮0:09(65cm)。日没17:25。月齢12.3。​津久見潮見表
14時半頃に港に着くと釣り人はひとり来ていて、いつもの場所に入りです。
日中、小アジでも釣れればと思い釣りをするが、全く釣れず、以前釣れた先端に行ってみたが、
当たりは無くです。
後から来た人は夕方近くにサビキで小アジが釣れ、要らないと言うのでKさんが釣れた小アジを
10匹程を貰いです。
夕方近くにKさんの近所の人も来て、3人並んでの釣りになりです。
先に来ていた釣り人はY氏の知人で、近くで飼ったアジでのアオリイカ釣り、18時頃までに
300~400gのアオリイカを3杯釣っていました。
私達も貰ったアジでアオリイカ釣りを始めです。
18時頃から良型のアジがぽつぽつ釣れ始めでした。

498
アジ&サバ
22時半まで釣りをして・・・
良型(21~23cm)のアジを15匹、サバ3匹(ひとつは33cm)。
KさんとKさんの近くの人は良型のサバを10数匹釣り、アジも私より多く釣りでした。
サバはサビキに釣れた様ですが、私には釣れずでした。


498
アオリイカ2杯
アオリイカは200gが2杯釣れ、Kさんは300g程を一杯釣りました。


498
津久見の海夕景​ 17:05
港からの夕景です。

498
津久見の海夕景 17:04

498
十三夜の月​ 17:31
東の空から十三夜の月が上りです。

498
十三夜の月​ 17:31
釣り場からお月見もしました。月の左に火星が輝いていましたね。
夜遅くに火星も撮ろうと思ったが、雲が広がりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.01 13:21:17
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.