5403819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.10
XML
カテゴリ:庭(昆虫)
朝曇りのち晴れ。最低6.6℃、最高17.9℃。
朝はちょっと冷え込みましたね。
日中は晴れたが北風が吹きちょっと寒い日となりましたが、庭に蝶とトンボが日向ぼっこと
食事にやって来ました。

498
キタテハ 11:32
垣根下に植えている野菊(ノジギク)にキタテハが食事に来ていました。

498
キタテハ 11:32
スマホで撮ってインスタに載せようと思い近づいたら逃げて行きでした。


498
アカタテハ​ 13:29
午後、アカタテハが日向ぼっこに来ていましたね。こちらも近づくと隣の庭の方へ飛んで行きでした。

庭のジニアにはツマグロヒョウモン♂が食事に来ていて、ヤマトシジミも芝生などで日向ぼっこを
していました。

498
ヤクシマルリシジミ♀ 12:34
バラを好むシジミチョウのヤクシマルリシジミ♀は、鉢植えのバラの葉に産卵したり、葉に
止まり日向ぼっこをしていて・・・スマホで撮ってインスタにUP。

498
ヤクシマルリシジミ♀​ 13:25
ナニワイバラの葉で日向ぼっこをしていたのが、逃げてウインターコスモスの花に止まり・・・

498
ヤクシマルリシジミ♀​ 13:25
食事を始めです。花とヤクシマルリシジミは珍しくです。

498
ヤクシマルリシジミ♀ 13:26
横からも撮りましたが、調整が明かる過ぎてしまいでした。


498
チャバネセセリ​ 15:44
午後遅く、花壇の隅に下りたセセリを見つけ、指を出すとちょっと飛んで親指の付け根に
止まってくれました。カメラを軒下に置いていたので、そっと移動して撮りでした。
手の方が温かかったのでしょうか、撮るまで逃げずにいてくれました。


498
ミヤマアカネ♂ 11:56
アプローチに日向ぼっこにやって来たミヤマアカネ♂です。少し上から撮ろうと私がちょっと
動いたら逃げて行きでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.11 12:03:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.