5402220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.19
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最低4.3℃、最高8.4℃。
午後、裏の小川沿いの散歩に行き撮った鳥の紹介です。
下流の方へ行くとカワセミに会えるので、今日も下流の方へ行き・・・

498
チョウゲンボウ♀ 13:26
途中、電柱の天辺にチョウゲンボウ♀が居ました。昨日と同じ所。

498
チョウゲンボウ♀​ 13:26
今日は飛び立った所が上手く撮れました。

下流でカワセミを撮りましたが、写真が沢山なのでタイトルを分けて更新します。

498
チョウゲンボウ♀ 15:04
帰りには、神社のイチョウの木に居て・・・

498
チョウゲンボウ♀ 15:04
逆光の中、近づきながら撮り・・・飛び立った所はタイミングが合わず・・・
上の方へ逃げて行きでした。

498
チョウゲンボウ♀?
神社へ上がって行く途中、上空をチョウゲンボウ♀?が旋回しながら飛んでいて、どんどん
遠くなりでした。


498
ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ) 15:11
後でガサゴソ物音がして、音がした方を見るとゴイサギの幼鳥がじっとしていましたね。
今季初見で、2m程の距離で見るのは初めてです。

498
ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ) 15:12
じっとしていたので、怪我でもしているのでは思いながら写真を撮っていたら・・・

498
ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ)​ 15:13
のんびり動き出して、ちょっと出てきた所を。


498
ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ) 15:14
顔のUPも。

498
ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ) 15:14
神社の方へ上って行き・・・

498
ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ)​ 15:14
灯籠の所へ行き・・・最初に撮った笹の所の裏側へ隠れてしまいでした。


498
チョウゲンボウ♀ 15:16
帰ろうとしてイチョウの方を見ると、チョウゲンボウ♀が止まっていましたね。

498
チョウゲンボウ♀ 15:17
木の陰から、口笛を吹いてこちらを向いてもらい・・・

498
チョウゲンボウ♀​ 15:18
順光側のちょっと近くから綺麗に撮る事が出来ました。

おまけ;
昨日撮ったのがピンボケで撮り直しです。

498
蠟梅(素心蠟梅)
下流の人家の垣根の所にある蠟梅(素心蠟梅)ですね。

498
蠟梅(素心蠟梅)
蝋梅は大きく分けて花八重での中が赤い満月蝋梅、花の中が赤く一重の和蝋梅と、
八重で黄色一色の素心蝋梅の3種が有りますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.22 11:40:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.