5401540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.21
XML
カテゴリ:釣り
晴れ。最低1.3℃、最高13.4℃。
二日続けて津久見の港へアオリイカ、アジ釣りに行って来ました。
今日はY氏と。運転手付きの釣りで、金曜日に一時雨の予報が出ていたので連続となりです。
港に11時半頃着くと誰も来てなく、昨日釣れなかったので他の釣り場でも良いと思ったが、
Y氏に任せ同じ所で釣る事にしました。
泳がせ釣りの餌の小アジは昨日釣ったのを生かしていたので、のんびりY氏とハマチ釣りを
やってみたが、当たりなく・・・イカ釣りを始めです。

498
小マルアジの群れ 14:12
イカやハマチ、ブリの餌になる小さい丸アジは沢山泳いでいて・・・眺めていたらハマチが
一匹のんびり泳いでいましたね。また、50g程のアオリイカの子を2匹見つけでした。
餌になる小魚は沢山居るのに、アオリイカの当たりはなく・・・
釣り人は夕方にエギがひとり来ただけで、夕方からを期待して竿2本出してみたが、全く
当たりなしでした。この港にはアオリイカが居なくなりましたね。


498
アジ
アジ釣りもして、アジは19時頃から20cm前後が釣れ始め・・・
20時半までやって、18~22cmを23匹釣りでした。


498
イソシギ 16:35
釣り場に餌を探しにやって来たイソシギです。

498
イソシギ 16:36
竿を置いている所にも移動して・・・
裏の小川沿い散歩でも見かける事があるが、最近はまだ見てなくです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.24 20:24:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.