5394818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.24
XML
カテゴリ:
実家へデコポン収穫の手伝いに行き撮った鳥の紹介です。
昨日も行ったが雨で散策は出来ず、今日は曇りで昼の後、実家の周囲を散策して・・・
実家の裏は森なので、庭先の琵琶や椿などにメジロやヒヨドリなどが来ていて・・・

498
ウグイス​ 12:18
東の山際の道を歩いていると道路脇にウグイスが居て・・・

498
ウグイス​ 12:18
表に出てくるのを待っていたら、確り出てくれましたね。

498
ウグイス 12:18
いつもは藪の中・・・久しぶりに綺麗に撮る事が出来ました。


498
ミヤマホオジロ♀ 12:21
森の方の木にはミヤマホオジロ♀が居ました。今季初見です。
♂を探したが見当たらず・・・実家の方へ飛んで行きでした。

498
ミヤマホオジロ♀​ 12:24
ミヤマホオジロは4羽程居る様で、ハウス横の柿木に止まった♀を。


498
ジョウビタキ♀ 12:26
琵琶の木当たりに居る様だが、見当たらず・・近くに来たジョウビタキ♀を。


498
イカル 12:43
再度東の蜜柑山の方まで行ってみて、イカル4・5羽が居たが逃げられて、帰りにイチョウ
の木に止まったイカル1羽を。

498
マヒワ達​ 12:44
近くの木のスズメが集まっているとカメラを向けるとマヒワでした。

498
マヒワ​ 12:45
マヒワは初見初撮りです。

498
マヒワ達 12:47
少し順光側から綺麗に撮ろうと思ったが小枝が邪魔で上手く撮れずでした。


498
ミヤマホオジロ♂♀​ 12:57
デコポンハウスに行くと、柿の木にミヤマホオジロが居るのが見え、カメラを向けると
♂も来てくれてペアが撮れました。


498
ミヤマホオジロ♀ 13:00
防風林に移動したので行ってみるが、♀しか撮れずでした。

手伝いを終えての帰りに、「シーガーデンひじ」に寄り、妻が買い物をしている間、別府湾に
居た鳥を撮りました。

498
ヒドリガモ♂ 15:54
岸際にヒドリガモ♂♀が来ていて・・・

498
ヒドリガモ♂♀ 15:55
仲良く餌を探していました。

498
ヒドリガモ♂♀​ 15:56
ちょっと近かったのでコンデジでもどうにか撮れました。

498
ヨシガモ達​ 15:58
ちょっと沖の方には、カモが8羽程集まっていて・・・
ウミアイサではと思って撮って見たらヨシガモでした。

498
ヨシガモ♂♀​ 15:59
ズームして♂♀をUPでも。

498
ヨシガモ♂♀ 15:59
曇り空だったので、コンデジx40倍でもどうにか判別できる写真が撮れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.25 16:41:21
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.