5396340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.27
XML
カテゴリ:庭(鳥)
朝曇りのち晴れ。最低11.0℃、最高15.0℃。
庭に来る鳥、困ったヒヨドリと可愛いメジロの紹介です。
我が家の周囲には4・5羽のヒヨドリが生活していて・・強い1・2羽が良く庭に来て・・

498
ヒヨドリ 8:41
我が家や近所の庭の南天、万両、千両の実を食べ尽くしてもやって来て、今は葉牡丹を突きです。

498
南天ヒヨドリ​ 10:04
正月飾りの南天を置いて見たら、直ぐにやって来て・・・

498
南天ヒヨドリ 10:04
1時間半ほどで食べ尽くしです。
ジョウビタキに食べて欲しかった千両の実も午後には無くなりでした。
葉牡丹やブロッコリーの葉までたべるので、本当に困った鳥ですね。

498
ヒヨドリの糞 1/22
南天を食べに来ていた時、ザクロの木に止まって駐車場の屋根に沢山の糞を落としです。


498
鳴くメジロ​ 10:07
メジロはとても可愛いですね。ザクロの木でキリキリキリ・・と鳴いているメジロです。

498
鳴くメジロ​ 10:07
小さく羽を羽ばたきながら泣いている姿が連写で一枚撮れました。

498
仲良しメシロ​ 14:50
午後、蜜柑を食べた後にナニワイバラの中で仲良く毛繕いを始めです。左♂、右が♀。

498
仲良しメシロ
手前の葉や枝がピント合わせに苦労して・・・半分はピンボケでした。

498
仲良しメシロ 14:50
♀が♂を毛繕いしてうる所は上手く撮れずでした。

昨日の写真・・・

498
メジロ 1/26 14:30
ヒヨドリが蜜柑を食べる様になったので、ヒヨドリ対策に花ポットケースを重ねた中に
蜜柑を出すことにしました。

498
メジロ​ 1/26 14:33
上のすき間から入り・・・

498
メジロ 1/26 14:53
蜜柑2つなので、2羽とも中の入り蜜柑を食べています。

498
メジロ​ 1/26 14:53
出る時は横の持つ所のすき間から出る事が多くです。

498
仲良しメシロ 1/26 14:58
蜜柑を食べた後は、蜜柑の番を兼ねてナニワイバラの中で仲良く休んでいたり・・・
1羽だけで休んでいたりです。


498
クリスマスロース
上り口の花壇のクリスマスロースだけがクリスマスに開花して、今は沢山咲いています。
鉢植えなど他に育っているのは、やっと蕾が膨らみです。


午後、裏の小川沿い散歩で撮った鳥などはタイトルを替えて更新します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.28 09:41:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.