5406362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.10
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
朝、畑へ白菜の収穫に行った時に、近くの小川に居た鳥です。
竹林には10羽程のカワラヒワが居て・・・

498
シロハラ​ 9:19
小川を覗くとシロハラが居て・・・

498
シロハラ 9:20
落ち葉を掻きわけて餌を探していました。

498
アオジ♀ 9:21
小川に居たアオジが川岸の葛に止まりじっとしていました。目元の様子から♀ですね。

午後、小川沿い散歩で撮った鳥・・・
ミヤマホオジロに会えるのを期待して上流の方へ行ったが、ホオジロしか見かけず、
今年は会えないままに春になりですね。

498
シロハラ 13:50
上流の山際にいたシロハラです。

498
シロハラ​ 13:50
今日はツグミに出会えず、シロハラを4羽見かけでした。

またカワセミには会えず、ジョウビタキは4羽ほど見かけです。

498
イカル​ 14:31
畑近くの人家の庭先の柿の木から4・5羽の鳥が飛び立ち、イカルだったのに気付きです。

498
イカル 14:32
ちょっと離れた田んぼに下りて落穂を探して食べていました。


おまけ;庭の蜜柑に来るメジロ・・・

498
仲良しメジロ​ 10:02
今日もナニワイバラの中で仲良く毛繕いをするペアが一枚撮れました。左が♂。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.13 10:08:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.