5406479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.18
XML
カテゴリ:風景
晴れ。大分市の気温は最高16.1℃、最低8.0℃。
週間予報では下り坂で傘マークが出ていたが、一日晴れる予報となったので、妻と長湯温泉
近くの丘にある大漁桜を観に行って来ました。
籾山神社がカーナビに載ってなく、入口が判らずにちょっと迷ってしまい、観光案内所で聞いて
たどり着きでした(笑)。
昨日、​大分屋3さんは友達と登山の後に見に来てブログ更新していました。

498
しだれ桜の里
入口に看板が立っていました。入り口の所の駐車場に車を停めたが、奥まで乗って行ける様です。
車は8台ほど来ていました。

498
大漁桜満開 10:35
沢山植えられている大漁桜は満開で、綺麗に咲いた桜を眺めながら奥の方まで行きです。
桜維持管理の募金箱、簡易トイレが設置されてましたね。

498
大漁桜満開
花はまだ散り始めてなく、丁度満開状態です。

498
大漁桜満開
くじゅう連山が見える所から

498
大漁桜満開&くじゅう連山
来る途中、由布岳がガスって見えなかったので、くじゅう連山が見えないのではと思ったが
綺麗に見えましたね。

498
大漁桜満開&くじゅう連山

498
大漁桜満開

498
大漁桜満開
逆光で撮って見たが、やはり順光が綺麗ですね。

498
枝垂れ桜蕾
枝垂れ桜は数輪咲いている木が有りましたが、ほとんどの木がまだ蕾でした。
水仙がある方には行かず、ソメイヨシノの様子は確認せずです。

498
大漁桜満開
奥の入口付近に菜の花が咲き始めていたので、菜の花と大漁桜を。

498
大漁桜満開 11:18
帰りに道路脇の大漁桜はピンクの花がちょっと薄い様で、葉も伸びていました。
籾山神社には行かず、他の観光はせず帰りでした。

3月10日の大漁桜の様子。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.20 09:17:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.