3222025 ランダム

大分金太郎の花鳥蝶月

2021.04.08
カテゴリ:釣り
曇り。最高20.8℃、最低9.9℃。
午後、Kさんと津久見の港へアジ釣りに行って来ました。週一で釣りに行きです。
Y氏とも釣りに行っていたが、奥さんの体調が悪く行けなくなりです。
潮は中潮。満潮17:10(155cm)、干潮23:35(41cm)。日没18:39。月齢25.5。​津久見潮見表
港に15時過ぎに着くと先端に釣り人がひとりだけ、
いつもの定位置に入り、のんびりアジ釣りを始めです。
10投ほどしても中々釣れず・・・先端の人は帰ったので、Kさんは先端へ、私も先端の方へ
移動して釣りをしました。

アジ24匹
今日は食いが悪く、夕方近くにポツポツ釣れ始めて、小アジ4匹をアオリイカ用に生かして・・・
日没後もポツポツで、入れ食いにはならず、21時半頃は当たりなくなり、22時前まで釣りを
して24匹でした。22cm前後は10匹程で、後は18cm前後と小さくでした。
Kさんの方がちょっと多く釣れた様です。

アオリイカ300g
日没後からアオリイカ釣りもして、19時頃の当たりは500g位有ったが、途中の藻に絡んで
しまい逃げられて、追い食いもなしでした。2度目の当たりは21時頃でしたが途中で外れ、
追い食いも上手く仕掛けに掛からず、21時半に新しいアジで300gが釣れでした。

ヒラメ60cm
Kさんが19時に釣った60cmの大物ヒラメです。こんな大物初めて見ました。
釣れた小アジに食いついた様で、アジの仕掛けの小さい針で良く釣れたものです、私のタモは
小さく入れるのに2度程失敗するも、逃げずにどうにか入ってくれ良かったてす。

最終更新日  2021.04.10 13:23:29

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。

Re:津久見の港へアジ釣りに行く(アジ24匹、アオリイカ1杯、Kさんが大物ヒラメ)。(04/08)   nik-o さん
いつもアジはどう料理しているのですか?

(2021.04.10 17:42:24)

Re:津久見の港へアジ釣りに行く(アジ24匹、アオリイカ1杯、Kさんが大物ヒラメ)。(04/08)   yokko さん
ヒラメすごいですね。良く上がりましたね。アオリイカもまだ釣れているのですね。 (2021.04.11 09:19:50)

nik-oさんへ   大分金太郎 さん
アジは色んな料理で食べています。
刺身、煮つけ、たたき、アジフライ、南蛮漬け、開きなどです。
(2021.04.12 22:24:57)

yokkoさんへ   大分金太郎 さん
大きなヒラメが釣れてビックリです。
アオリイカ、とりあえず竿を出していたら釣れましたね。
まだ釣れる様です。
(2021.04.12 22:28:29)