5401344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.18
XML
テーマ:家庭菜園(57041)
カテゴリ:
晴れ。最高17.2℃、最低10.2℃。
腰もダイブ良くなり、午前30分程野菜の収穫に妻と畑へ行きです。
私は車の運転手。妻が野菜を収穫している間、近くを散策して・・ツグミが4羽程まだ居ましたね。

498
スナップエンドウ
ダイブ育ってきて、それなりに収穫出来る様にました。

498
スナップエンドウ
スナップエンドウは3ヶ所に植えていて、

498
スナップエンドウ残骸
2ヶ所が鳥に食べられて、下に残骸が落ちていましたね。
ヒヨドリの仕業だと思う。


498
タマネギ
早生のタマネギが倒れていて、雨で収穫が延び、明日には収穫ですね。
育ちが今一で小さなタマネギも多くです。


498
ヒナゲシ
道路際に植えているヒナゲシが咲き始めました。赤ばかりですね。

庭の花・・・

498
ヒナゲシ
庭には種から育てたヒナゲシを沢山植えていて、半数以上は白かピンクのはずですが、
早く咲いたのは赤ばかりですね?

498
ヒナゲシ
垣根沿いに植えたのにピンクの花が咲き・・・

498
ヒナゲシ
花壇に花びらに筋模様のある花も咲きましたが、白い花はまだ咲かずです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.20 07:03:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.