5393898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.21
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最高24.4℃、最低9.9℃。
大学近くの高台と裏の小川沿いで撮った鳥の紹介です。
高台には桜が終わるとツツジが咲き、蝶がある場所で、撮った蝶はタイトルを替えて更新します。
去年、高台の桜の木にエナガが巣を作り子育てをしたので、エナガに会えるのを来して行って
ましたが、エナガは見かけず・・・

498
ウグイス 14:07
近くで鳴いていたウグイスがどうにか撮れたが、顔が枝と重なってしまいでした。

498
ウグイス 14:09
嘴に巣材を咥えたヤマガラがやって来たが、後ろ姿しか撮れずでした。
近くの森の方で巣を作っている様です。


498
アオジ​ 15:11
裏の小川の上流の方を散策して、道路脇の女竹に居た鳥が近くから撮れました。
アオジの様ですね。もう子育てで居なくなったと思っていたが、まだ居ましたね。

20日の裏の小川沿い散歩で・・・

498
シジュウカラ毛繕い​ 13:07 13:06
上流の川岸の木(コウゾ(楮))に水浴びをした後のシジュウカラが毛繕いをしていました。

498
シジュウカラ毛繕い 4/20 13:07

498
シジュウカラ毛繕い​ 4/20 13:07
直ぐ近くに別の一羽が居て、同じ様に毛繕いをしていました。

498
シジュウカラ毛繕い 4/20 13:07
ペアで水浴びをした様です。こちらが先に居なくなり・・・

498
シジュウカラ毛繕い 4/20 13:09
最初の方はまだ毛繕いをしていました。


498
アオサギ日向ぼっこ​ 4/20 13:27
上流の休耕田の畔でコマネチポーズをして日向ぼっこをしているアオサギが居ました。
子育てシーズンですが、一羽は散歩で良く見かけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.23 11:29:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.