大分金太郎の花鳥蝶月

2021.04.23
カテゴリ:釣り
曇り。最高23.6℃、最低13.3℃。
Kさんと津久見の港へアジ釣りに行って来ました。
潮は中潮。満潮17:30(162cm)、干潮23:42(48cm)。日没18:50。月齢10.8。​津久見潮見表。
16時過ぎに港に着くとひとりがちょっと前に来て、先端へ入ったので、中央で釣る事にして・・・
のんびりアジ釣りを始めるが、当たりなく・・・

アジ30匹
19時前からポツポツ釣れ始め、まだ明る時にちょっと良型が釣れたが、食いも今一で、
その後は小アジになり、23時前まで釣りをして、22cm2匹と18cm前後を28匹で、
今回は小アジになりでした。

アオリイカ2杯
餌サイズのアジが釣れたので、アオリイカ釣りもやってみました。
釣れるとは思わずやっていて・・19時半頃に650gが釣れ、20時半頃に甲の長さが
30cmの1.2kg程の♂の大物が釣れました。当たりはこの2回だけで。今季初の大物が
釣れてビックリでした。
もう産卵期が近いので胴が斑点模様の♀はリリースですね。

最終更新日  2021.04.26 11:46:12

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。

Re:津久見の港へアジ釣りに行く(アジ30匹、キロオーバーのアオリイカが釣れる)。(04/23)   yokko さん
アオリイカがまだ釣れるのですね。キロオーバーはすごいです。オスで良かったですね。
アジの釣果は今回は少なかったですね。
佐賀関でアジとカワハギ釣りをしています。 (2021.04.28 13:25:18)

yokkoさんへ   大分金太郎 さん
アオリイカ釣りをやってみたら、大きなのが釣れましたね、ビックリです。
今回のアジは小ぶりでしたが、佐賀関のアジは大きいですか?
(2021.05.02 07:43:06)