5356938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.25
XML
カテゴリ:庭(鳥)
晴れのち曇り。最高28.4℃、最低15.1℃。
前の公園のウバメガシで子育てしたモズですが、巣立ちして今は公園のツツジなどに居ます。
門の所から親鳥が雛に餌を与える所を見て、雛の居場所を確認です。

498
モズ雛​ 5/24 17:19
24日の事、巣から5m程離れたツツジの中に2羽、10m程離れたツツジの中に1羽居る様で、
道路からツツジの中を覗いて見たら1羽は確認出来ました。

498
モズ雛 8:10
今朝、門の所から眺めると1羽がツツジの上に出ていましたね。

498
モズ雛 8:12
親鳥が給餌す所を待ったが、やりに来ないので・・・

498
モズ雛​ 8:13
公園へ行き、そっと近づき近くから撮りです。

498
モズ雛 8:14
私に気付いてツツジの中へ逃げてしまいでした。
雛と幼鳥、巣立ちしたら幼鳥と呼びたいところですが、まだモズはあまり飛べない時に巣立ち
するので雛としました。


498
ツバメ雛達(生後10日目)​ 16:08
我が家のツバメの雛達は4羽で、親鳥の頑張りで順調に育っています。

498
ツバメ雛達(生後11日目) 17:48
大きく開けた口、頭の産毛・・・とても可愛いですね。

498
ツバメ子育て(生後11日目) 17:52
私を気にしながら雛に餌を与えです。


明日は皆既月食ですが、雨の予報なので見れませんね。

498
スーパームーン前日 21:14
明日スーパームーンと言う事で、前日の月を眺めでした。

498
スーパームーン前日​ 21:13
薄い雲が出ていて、ちょっと幻想的な綺麗な月が見れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.28 07:15:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.