5406353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.19
XML
カテゴリ:庭(鳥)
雨のち曇り。最高28.9℃、最低22.9℃。
庭でツバメを見て過ごしです。
最初に巣立ったツバメの幼鳥達10羽ほどが、我が家の周囲に良く集まっています。
我が家で巣立ったツバメでしょう?4羽程は今育っている雛の巣を覗いたりして・・・

498
向日葵ツバメ幼鳥​ 9:50
珍しく1羽の幼鳥が垣根沿いのヒマワリに止まり・・・

498
向日葵ツバメ幼鳥 9:54
今一番高い3m程のヒマワリの蕾にも止まりです。

498
向日葵ツバメ幼鳥 9:54
他の幼鳥も来て・・・

498
向日葵ツバメ幼鳥 9:54
下の葉に止まりでした。

498
向日葵ツバメ幼鳥​ 9:55
最初の幼鳥もやって来て、3羽になりです。

498
向日葵ツバメ幼鳥 9:57
上の幼鳥はバランスを崩し止まり直し・・・

498
向日葵ツバメ幼鳥 9:57
他の幼鳥がまたやって来て・・・3羽の幼鳥が撮れました。
買い物に行く妻が傘をさしてアプローチを通ると逃げて行きでした。


498
カラス 14:51
カラスが隣の前の電柱にやって来て止まりです。鳴き声で気付きでした。

498
ツバメ親鳥♀ 14:53
庭の電線に止まった親鳥がトンボを咥えていたが、雛にやらず食べてしまいでした。
カラスが居たので、巣の行かず食べた様です。

498
カラス 14:55
カラスが飛び立った所が撮れました。

498
ツバメ子育て(生後15日) 16:35
巣で育っている雛は、今日で生まれて15日が経ちです。

498
ツバメ雛(生後15日)​ 16:37
雛の頭の産毛など、4番・5番目の末っ子にはまだ少し残っていますが、ほとんどなくなりましたね。


498
ツバメ雛(生後14日) 7/18 16:00
18日の雛の様子、真ん中は末っ子の様で、まだ沢山産毛あります。

498
ツバメ雛(生後14日)​ 7/18 16:03
2羽をUPで。可愛いですね。

498
ツバメ子育て(生後14日) 7/18 16:06
17日は沢山トンボを捕って来たが、次の日からトンボを捕ってくるのが少なくなりです?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.21 13:22:02
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.