5401211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.02
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
朝夕曇り、昼は晴れ。最高32.9℃、最低26.0℃。
午後の小川沿い散歩と庭で撮った鳥の紹介です。
小川沿い散歩では普通のツバメを見かけなくなりましたが、
団地を繋ぐ橋の裏で子育てをしているコシアカツバメの様子を見に行くと、

498
コシアカツバメ巣​ 8/1 14:40
巣の中にコシアカツバメ親鳥が居て、巣から顔を出していました。

498
コシアカツバメ巣 8/1 14:41
2度程巣を出入りしましたが、タイミングが合わず巣を出入りする瞬間は撮れずでした。

498
コシアカツバメ​ 8/1 14:44
巣を出入りした親鳥は近くの電線に止まりです。


498
コシアカツバメ♂♀ 8/1 14:45
別の巣の所のワイヤーには2羽が止まっていて・・・多分ペアだと思う。

498
コシアカツバメ 8/1 14:46
ちょっと離れて別の1羽が止まっていました。

498
コシアカツバメ巣 8/1 14:47
以前、この巣を出入りするのを目撃していて、どちらかが子育てをしているのだと思う。
最初の巣の下には糞が落ちてなく、まだ雛は小さいのでしょう?

庭で・・・

498
ツバメ親子 8/2 6:33
我が家の周囲に沢山居たツバメの親子達ですが、今朝は7羽程が2軒程上の電線に居ました。

498
ツバメ親子​ 8/2 6:58
3羽が前の電線に止まりです。親子で末っ子が親について回っている様です。
日中、夕方は我が家の周囲にやって来ず・・・旅立った様なです。

小川沿い散歩で・・・

498
セグロセキレイ幼鳥? 8/2 13:10
畑使くの道に居た幼鳥、セグロセキレイ幼鳥と思い撮ったが、ハクセキレイの幼鳥かも?


498
カワセミ♂幼鳥​ 8/1 14:31
8月1日は3度カワセミに会いです。上流の方で川岸の木に止まった所がどうにか撮れました。
2日の散歩でカワセミに会えるのを期待したが、見かけずでした。


雨が降りそうで降らず、畑の野菜や庭の花などの水遣りが大変となりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.04 19:05:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.