5406196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.27
XML
カテゴリ:釣り
晴れて暑い日。最高33.5℃、最低25.0℃。
長雨、お盆、天気が良くなり畑仕事が忙しくなり、釣りに行けずにいましたが、
午後、久しぶりにKさんと津久見の港へアジ釣りに行って来ました。
潮は中潮。干潮16:16(53cm)、満潮22:29(181cm)。日没18:45。月齢18.4。​津久見潮見表。
16時半頃港に着くと誰も来てなく、中央で釣りをする事にして・・のんびり釣りを始めです。
仕掛けは籠天秤の上に3本サビキ、下に餌針2本の5本針で・・

498
アジ37匹
夕方、小アジはポツポツ釣れて、たまに2匹釣れたり・・
日没後に期待したが、入れ食いにはならず、21時半頃からは全く当たりが無くなりでした。
堤防際で釣りをすると20cmのメバルが釣れて、たまに小アジも・・・
次のメバルを期待したが、フグが沢山居て針を切られることが多くなりでした。
最後に根に入られた大物は何だったのだろう?
22時半まで釣りをして、
アジは16~19cmが34匹、20~21cmが3匹でした。
メバルは20cm、ホゴは17cm。

Kさんもアジは同じサイズで私より少し多く釣りでした。
夜になって若い釣り客が5人程やって来ましたね。アジング、エギング。

帰ると前の人から52cmのマダイとハマチが届いていましたね。
船でハマチ釣りに行ってマダイも釣れた様です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.30 21:19:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.