5403555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.13
XML
カテゴリ:庭(鳥)
曇り時々小雨。最高26.5℃、最低24.0℃。
庭や畑や散歩で、まだツバメ4・5羽を見かけていて、ツバメだったりコシアカツバメ
だったりで、庭では上空を飛び回っていて電線に止まる事はなくでした。
今朝、2軒程上の電線にツバメが居るのを見て・・・

498
ツバメ幼鳥達 8:26
コシアカツバメではないかと行ってみると普通のツバメで、幼鳥でしたね。
ブログを書いていて写真を見て、右の2羽がコシアカツバメの幼鳥なのに気付きです。

498
ツバメ幼鳥達 8:26
屋根に沢山居てビックリ・・・ほとんどが幼鳥で15羽以上いて・・・

498
ツバメ幼鳥達 8:27

498
ツバメ幼鳥達​ 8:27
電線に居るのを含めると20羽以上の幼鳥が集まっていました。
ブログを書いて、左の2羽は喉の所の模様が違うのに気付き、コシアカツバメの幼鳥でした。

498
ツバメ幼鳥達​ 8:27
近くは竹林ばかりでスズメの寝床はあるが、ツバメが寝る様な場所はなく、どこで過ごして
いたのでしょう?

498
ツバメ幼鳥達​ 8:36
8時40分頃には何処かへ飛んで行きでした。


498
コシアカツバメ 13:56
散歩で、橋の裏にコシアカツバメ親鳥1羽がまだ居ましたね。
ちょっと巣を覗いた様なので、まだ子育て中なのでしょうか?


498
ムクドリ 15:20
隣の前の電柱にムクドリが来ました。久しぶりに見たので撮りです。


498
ヤマガラ​ 15:30
近所の庭のエゴノキの実を食べに来ているヤマガラです。
実を咥えて前の電線に現れです。ペアで来ていて、ちょくちょく見かけです。


498
エゴノキ実
上流の川岸に生っているエゴノキの実は、まだまだ沢山生っていて、最近は散歩ではヤマガラに
出会えずです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.14 19:52:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.