5404539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.16
XML
曇り時々小雨。最高25.2℃、最低22.0℃。
朝は畑へ野菜の収穫に行き、妻が野菜を収穫している間、私は小川沿いを散策してです。
午後は傘を持って小川沿いの散歩に行きです。行きは傘をさして行ったが、途中で雨が止みでした。
小川沿いで咲き始めた彼岸花の様子などを紹介です。

498
彼岸花発芽
畑の土手に植えた彼岸花がやっと芽を出しました。去年より倍位増えた様なです。

498
彼岸花
ちょっと咲き始めた花を。


498
彼岸花
散歩で、人家の斜面に沢山植えている所があり、ここ数日で沢山開花した様です。

498
彼岸花
確り草刈りをしていて、彼岸花が綺麗でした。


498
白い彼岸花
神社の所の川岸に沢山植えている白い彼岸花は、畑の彼岸花と同じ感じに花芽が育ちです。

田んぼの畔などに彼岸花が沢山育って花が咲いているが、草刈りをしてない草の中が多くです。


498
秋ヒマワリ(大雪山)
普通のヒマワリと同じ頃に発芽した秋ヒマワリ(大雪山)が、やっと咲いて綺麗です。


498
クズの花
斜面や木々などを覆いつくしている葛ですが、はびこり過ぎて困っていますが、可愛い花が咲きです。
裏のフェンスに巻き付いて、地区清掃の時の撤去が大変です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.17 11:01:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.