5358568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.20
XML
テーマ:家庭菜園(56867)
カテゴリ:
午前晴れ、午後曇り。最高27.8℃、最低19.5℃。
朝は白菜を植えに妻と畑に行きです。ポットで育てた白菜が育ったので・・・
野菜作りは妻がやっていて、私は道路際などで花を育てです。

498
白菜
妻が植え付けた白菜です。マルチや虫よけネットはせずに育てています。
虫確認と虫取りが始まります。


498
ジャガイモ
発芽して元気に育っています。今日芽かきをしました。
妻が野菜作り、私は畑の周囲の草取り・草刈りをしてです。


498
彼岸花
畑の土手に植えている彼岸花、沢山芽が出て3部咲き程になりました。

498
彼岸花
前の小川から掘り上げて植えたのですが、一年で倍以上増えた様なです。


498
ジニア
畑の道路際に植えたジニア、ここのピンクのジニアは結構色が濃くなりです??


498
果物時計草
秋になり、また花が咲き始めました。
蕾が多く有りますが、収穫まで70日程で12月になるので上手く熟さない様なです。
去年、部屋に入れてみたが上手く熟さずでしたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.21 21:06:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.