5393762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.22
XML
午前曇り、午後晴れ。最高30.8℃、最低23.6℃。
朝、白菜を植えに妻と畑へ行き、妻が白菜を植えている間、私は川沿いを散歩して過ごしです。

498
クロコノマチョウ蛹
畑の所の小川に育っている数珠玉には、クロコノマチョウの蛹が沢山ぶら下がっていて・・・

498
クロコノマチョウ​ 8:57
昨日生まれたのでしょうか?黒っぽい名前にふさわしいクロコノマチョウが数珠玉に居ました。

498
クロコノマチョウ 8:59
今季見かけたのは茶色いクロコノマチョウばかりで、黒いのは初見です。

ジャノメチョウを2匹・・・

498
ヒメジャノメ​ 8:26
白い線が真っ直ぐなヒメジャノメ、曲線なのがコジャノメで、真っ直ぐなのでヒメジャノメですね。

498
ヒメジャノメ 8:26
翅を広げた姿も。


498
クロヒカゲ 8:29
ナミヒカゲ(ヒカゲチョウ)に会えないものか、撮ってみたが、クロヒカゲでしたね。


498
ジョロウグモ&ハグロトンボ♂ 8:54
まだ沢山見かけるハグロトンボですが、
畑の所の小川の草に作ったジョロウグモの巣にハグロトンボ♂が掛かっていました。


498
溝蕎麦
水路の方は良く草刈りがされるが、育っている溝蕎麦に金平糖の様な可愛い花が咲き始めました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.25 21:21:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.