5406004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.20
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
快晴。最高19.7℃、最低7.3℃
午後、裏の小川沿い散歩に行き、山間の溜池に来ているオシドリを撮りに行きです。
溜池をそっと覗くとオシドリは池で泳いでなく・・数も少なくなっていました?

498
オシドリ♂ 13:55
木に止まって見張りをしている♂。

498
オシドリ達​ 13:56
奥の岸で休んでいるオシドリ達。


498
マガモ♂​ 14:01
マガモは♂4羽が居るのを確認しました。♀も居て7・8羽が来ている様です。


11月15日に撮った写真・・
この日は沢山のオシドリが居て、多くが泳いでいるのを撮ったが、手前の木の葉にピントが合って、
オシドリ達はピンボケとなりでした。残念。

498
オシドリ達​ 11/15 13:23
その中でどうにか載せられるが一枚だけ・・・

498
オシドリ♂♀ 11/15 13:31
撮れる所に出てくるのを待ちながら・・奥の岸で休んでいる♂♀を・・

498
オシドリ♂ 11/15 13:36
木漏れ日の明るい所にいた♂を・・

498
オシドリ♂​ 11/15 13:38
奥の明るい所に顔を出した♂が撮れでした。


498
カワラヒワ 11/15 15:11
裏の竹林にカワラヒワ10羽程が居て、竹の上の方に居た一羽を撮りでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.22 12:35:24
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.