5405320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.11
XML
カテゴリ:庭(鳥)
午前小雨、午後曇り。最高11.4℃、最低4.5℃。
10日と11日に庭と散歩で撮った鳥の紹介です。
先ずは庭で撮った鳥・・

498
イソヒヨドリ♂ 1/11 9:43
年が明けてからも前の屋根に良くやって来るイソヒヨドリ♂です。

498
イソヒヨドリ♂ 1/10 11:14
黒い屋根よりレンガ色の屋根の方が好きな様で、結構長い事屋根の上で休んでいます。


498
蜜柑メジロ 1/11 14:36
庭のモミジに吊るした蜜柑にやって来るメジロのペア・・

498
蜜柑メジロ 1/11 14:39
まだ食べるものが多いのか、長居する事はなく・・・

498
蜜柑メジロ 1/10 11:16
ちょっと食べては、公園の山茶花などに飛んで行きです。

498
蜜柑メジロ 1/10 11:16
人に敏感で直ぐ逃げたり・・近くからでも逃げなくて蜜柑を食べたりです。


498
ジョウビタキ♀ 1/10 11:12
最近、散歩で会えなかったジョウビタキがお隣に久しぶりにやって来ました。

498
ジョウビタキ♀ 1/10 11:12
撮った後、我が家の庭にも来ましたが、何処へ居なくなりです。


小川沿い散歩で撮った鳥・・
ここ二日、神社下のカワセミちゃんには会えず・・
蝋梅の撮影と梅の開花を確認に、久しぶりに下流の方へ行ってみました。

498
カルガモ達 1/11 13:25
神社下の小川には2羽のカルガモが居たが、ちょっと下流の小川には10羽程が居ましたね。
鬼ごっこをしている所??

498
カルガモ達 1/11 13:27
のんびり休んでいる所。近づいても飛んで逃げる事はなく、少し移動して・・


498
ビンズイ 1/11 13:58
行き、川岸に居た5.6羽のビンズイが逃げて、対岸の田んぼに下りでした。
帰りに撮ったが、ちょっと遠過ぎました。今季初見。


498
ツグミ 1/11 14:03
ビンズイを撮っていたら、近くの木に居たツグミが鳴きです。

10日の散歩はお腹の調子がおかしく途中で止めて帰りでした。

498
トビ&カラス 1/10 13:09
借りている畑の所の上級を3羽のトビがのんびり飛んでいたら・・・

498
トビ&カラス 13:09
ここを縄張りにしているカラス1羽がトビの所へ飛んで行き・・
トビを追いかけ始めでしたが、バトルと言うより一緒に遊んでいる様に見えでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.13 20:44:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.