5388872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.11
XML
午前小雨、午後曇り。最高11.4℃、最低4.5℃。
梅の開花と蝋梅の写真を撮りに、今日の散歩は久しぶりに下流の方へ行きです。

498
豊後梅開花
下流の道路脇にある早咲きの豊後梅が5輪程咲いていました。

498
豊後梅開花
豊後梅はあちこちに植えられているが、いち早く咲く豊後梅です。


蝋梅2種・・

498
素心蝋梅
庭に蝋梅を植えている所も多く・・

498
素心蠟梅
花が黄色一色なのが素心蠟梅ですね。


498
満月蠟梅
花の中心が赤いのが満月蝋梅で・・花びら細いのが原種の和蝋梅です。


498
満月蠟梅
昨日の散歩で、上流の方の垣根近くに咲いていた満月蝋梅は花びらの色が薄くです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.14 07:13:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.