5396156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.10
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午前時々小雨、午後曇り時々日が差しです。最高12.1℃、最低5.6℃。
裏の小川沿い散歩に行き撮った鳥の紹介です。
今年になってからスズメが集団で居るのを見かけなくなっていたが、一週間程前から20羽程が
階段下の竹林に居るのを見かける様になり・・

498
スズメ達 13:15
今日10日は、人家側の竹林の所の電線に50羽以上沢山居ました。
下を通って逃げず・・順光側へ行って・・

498
スズメ達 13:16
近くの田んぼに次々に飛び立って・・

498
スズメ達 13:17
田んぼに下りたかと思うと飛び立って、電線や竹林に戻り・・

498
スズメ達 13:18
何度も同じこと繰り返しです。私が居るためでは無い様で・・

498
スズメ達 13:21
横から撮る為にちょっと離れて・・田んぼから飛び立った所を・・

498
スズメ達 13:22
何度も何度も田んぼと竹林や電線を行ったり来たり・・食事ではなく遊びに思えでした。

498
スズメ達 13:23
田んぼに下りる所はピンボケになり、戻る写真が3枚となりでした。

498
スズメ達 13:27
電線に止まっている所。
突然、スズメ達が竹林に隠れて静かになったと思ったら・・・

498
ノスリ 13:28
ちょっと先の電線にノスリが竹林の方から現れて止まりです。
ノスリはスズメを襲う事はないのですが・・

498
ノスリ 13:29
結構近い距離でしたが、直ぐに飛び立たず・・

498
ノスリ 13:29

498
ノスリ 13:31
獲物を見つけたのか?水路に下りましたが、飛びっ立った所など飛翔姿は撮れず・・
獲物を捕まえた様子もなく・・

498
ノスリ&カラス 13:34
水路からちょっと下も電線に止まったら、直ぐにカラスが来て・・

498
ノスリ&カラス 13:34
カラスと睨み合いとなり・・ノスリは竹林の方へ逃げて行きでした。
ノスリの飛翔姿を撮ったがピンボケになりでした。


散歩で撮った他の鳥はタイトルを替えて更新します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.12 09:47:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.